気まぐれキッチン 時々 ごはん

夫、子供3人の5人家族。食べる事、作る事が大好きで、何とかして食費を抑えようと日々研究中。節約・時短レシピなどもお届けします。

たった2つの材料 卵とチョコだけで簡単美味しいガトーショコラができちゃう

たった2つの材料だけでガトーショコラが本当に作れるの??
と思っている、そこのアナタ。
作れちゃうんですよ~!!
バレンタインにはもちろん、
おやつ・手土産にも!!
手軽に作れますよ。

f:id:lunocai:20160709160412j:plain




【材料】
(6~8人分【18cm型】)

板チョコ・・・・・・3枚
卵・・・・・・3個



作り方



1 チョコを適当に割って、大き目の耐熱容器に入れ、
      レンジで1~3分、様子を見ながら溶かします。

2 ある程度溶けたら取り出し、(完全に溶けていなくてOK!!
   溶いておいた卵を流し入れる。

3 ハンドミキサーで(無ければ手でOK)字がかけるくらいまで混ぜる。

4 直径18cm型に流しいれ、余熱なしのオーブン170~180℃で30分焼く。



【ポイント】

チョコをレンジで溶かす時は、チョコが焦げないよう
レンジから離れないように!!
焼き加減も、オーブンによって異なるので
焦げそうであれば、温度を下げてみて下さい☆
※サイズ15cm型なら、チョコ2枚、全卵2個です。