気まぐれキッチン 時々 ごはん

夫、子供3人の5人家族。食べる事、作る事が大好きで、何とかして食費を抑えようと日々研究中。節約・時短レシピなどもお届けします。

☆世界に一つだけ パパの顔チョコ☆ケーキを作ったよ


f:id:lunocai:20160709162536j:plain



お誕生日と父の日兼ねてのお祝いに
3歳の娘と共同作業で作りました☆
似顔絵は3歳の娘が描きました。
パパ、喜んでくれるかな??


作り方はコチラ↓↓

www.yuinon.net

 

【準備】 クッキングペーパーでコルネを作っておきます。


【準備2】 紙に原本になる似顔絵を描きます。


1 絵の上にクッキングペーパーを乗せて、ボールペン又は油性ペンでなぞります。


2 なぞったクッキングペーパーを裏返して、
      準備しておいたコルネに溶かしたチョコを入れて輪郭をなぞっていきます。


3 輪郭が出来上がれば、クッキングペーパーごと冷凍庫に入れて固めます。


4 固まれば、好きなカラーのデコペンで目・鼻・口を描き、また冷し固めます。


5 最後に顔を塗り、再び冷し固めて、完全に固まれば
   クッキングペーパーからはずしてひっくり返せば出来上がり☆☆
      ケーキに乗せて飾ります。


【ポイント】
夏場は暑いのですぐに溶けてしまいます。
保冷剤の上で作業をすると溶けにくいです。
※作業中の顔は出来上がりの絵とは逆になります。

広告を非表示にする