気まぐれキッチン 時々 ごはん

夫、子供3人の5人家族。食べる事、作る事が大好きで、何とかして食費を抑えようと日々研究中。節約・時短レシピなどもお届けします。

今日のおやつはワッフル♪ビタントニオのワッフルベーカーでふわふわ~に焼いてみた!!

念願叶ってGETした、ビタントニオの WAFFLE BAKER が大活躍~^^

調べると、個性的な使い方が色々あって奥が深そう~

色んな使い方ができるみたいだから使いこなさないと~!!

 

どうでも良い話。。。

最近、やっと子供達も少し手を離れ、

家事の合間にスイーツを作る事もできるようになりまして。。

そんな時に、このワッフルベーカーを知り、

どうしても欲しい気持ちが強くなり、

去年のクリスマスにその願いが叶ったわけです。

 

クリスマスの朝、起きたら、テーブルの上に置いてあるわ、

そりゃぁ~テンション上がるわ、

毎日使うわ、、

子供達からは、『またワッフル??』

て言われるわ、、

 

それでも私は焼き続けます 笑 (ほんまにどーでも良い。

ベルギーワッフル派?それともアメリカンワッフル派?

ベルギーとかアメリカンって、そもそも何?

って思う人も多いのでは。

ベルギーワッフル

◎リェージュワッフル

大きな粒の砂糖が入っていて、甘さもあり食べ応えがあります。

◎ブリュッセルワッフル

軽い食感のワッフルで、リェージュワッフルと違い大きめの長方形。
甘さが控えめなので、生クリームやアイスクリームをトッピングする食べ方が主流。
お食事系の物にも良く合いそうです。

アメリカンワッフル

ベーキングパウダーを使って膨らませるのがアメリカンワッフル。
ブリュッセルワッフルに似ているが、ふわっとして、しっとりしています。

https://www.instagram.com/p/BA6PZ3yDnDM/

これが、ふわふわの アメリカンワッフル

個人的には、噛みごたえのあるベルギーワッフルの方が好きだけど、

子供達には、こちらの方が評判が良いみたい。

トッピングのフルーツや、見た目も良いからかな。

 

子供達3人にそれぞれ少しずつ、

小分けに切って食べさせようとしたら、

お一人様一皿ずつ、しっかりこのサイズを平らげていました!!笑

結構ボリュームあるけどな~

しかも、ご飯を食べた後。

別腹ってやつね、、、^^;

自分たちでトッピングさせても楽しそう。

 

 ◆ベルギーワッフルの記事はコチラ ↓

www.yuinon.net