気まぐれキッチン 時々 ごはん

夫、子供3人の5人家族。食べる事、作る事が大好きで、何とかして食費を抑えようと日々研究中。節約・時短レシピなどもお届けします。

ちぎりパンアートにはまってしまった人

少し前に話題になっていたちぎりパンアート。

私も子供が小さいので、子供達に喜んでもらいたいが為に、

作ってみるも、自分がはまってしまって、

毎日作ってた日もありました。

ほんのり甘くて美味しいちぎりパン。

毎日でも食べたいです。

私が作ったちぎりパン

全粒粉入りカエルちゃんサンドイッチ

https://www.instagram.com/p/8YwS7lDnPm/

これは、子供の運動会に持って行きました。

パンさえ焼いておけば、あとは具を挟むだけで見た目も華やかに。

すごく喜んでくれましたよ。

リスさんちぎパン

https://www.instagram.com/p/_CIS2PDnED/

これは、お料理サイトで見て一目惚れして作ってみました。

成形がちょっと難しかったけど、なんとか出来上がりました。

ハロウィンちぎりパン

https://www.instagram.com/p/9L7Om9DnI5/

我が家では、ハロウィンに家族で特別パーティをすることは無いのですが、

今年は子供達のお友達を呼んでパーティをすることに。

パンを焼きたいと思って急遽ひらめいたのがちぎりパン。

パンに顔を描いただけなのに、

ハロウィンっぽくなって良かったですよ。

 

 

 

https://www.instagram.com/p/7xcEINjnHO/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お友達が来た時に子供も一緒にお絵かきしましたよ~。

あーじゃない~こ~じゃない、、、

なんて言いながら、大人が必死になってましたけどね。

https://www.instagram.com/p/7Rb3jgjnMd/

普通に、ちぎりパン。

コロンとしていてこのままでも可愛いです 笑

ちぎりパン作り方レシピ紹介

cookpad.com

cookpad.com

cookpad.com

cookpad.com

私のお気に入りレシピを始め、いくつか紹介させていただきますね。

パンの成形中も、絵を描いてる時も、

どんどん楽しくなってきて、時間とか忘れてしまってます。

食べるのがもったいないけど、間違いなく子供達は喜んでくれますので^^

お弁当や、運動会に持っていけば盛り上がりますよ~。

包丁で切れ目を入れてしまえば、サンドイッチにもなるので、

それだけでも豪華で華やかに見えます。

今年の運動会お弁当にいかがですか?

広告を非表示にする