
気まぐれキッチン 時々 ごはん

夫、子供3人の5人家族。食べる事、作る事が大好きで、何とかして食費を抑えようと日々研究中。節約・時短レシピなどもお届けします。

勝手に貯まるホットペッパーポイントを使って わらしべ にランチに行ってきた[都城市]

f:id:lunocai:20160705171426j:plain

つい最近、ここ わらしべ さんにランチに行った気がするけど、

またまたホットペッパーのグルメポイントが、

(勝手に)貯まっていたので(期間限定ポイントあり)、

そのポイントでお食事券を購入して、

久々にデートしてきました。

私2000p、夫1000pのホットペッパーのグルメポイント。

このポイントが精算時に合算して使えるのも嬉しい。

 

そもそも、ポイントが何故貯まるのか調べても、

未だに分からないのですが、、、

期間限定ポイントは、不定期?にもらえるようなので、

マメにメールやマイページを確認した方が良いです。

 

そして、そのポイントでお食事券を購入して使えるお店が、

この辺りでは わらしべ しかない??

他にもこのポイントが使えるお店はいくつかあるけど、

ランチでは使えなかったりと、なかなか気軽に使えるお店が無いのです。

でも、せっかくなので無駄にはしたくないので、

平日ランチ 1600円というのもあったけど、

今日は少し手出しして、それぞれ2000円のランチを頼んでみました。

一つずつ紹介しますね。

 

こちら、前菜。

f:id:lunocai:20160705171411j:plain

このすだれ?みたいなのをひょいっと上げると、

可愛い小鉢に入った前菜が並んでいました。

こちらは、どちらのランチにも共通。 

 

たっぷり有機野菜と木ノ子の葱鮪鍋『粋』8品 2000円 
f:id:lunocai:20160705171437j:plain

こちらは、刺し身の盛り合わせ。

 

f:id:lunocai:20160705171507j:plain

お魚、温泉卵、ご飯、汁物のプレート。

 

f:id:lunocai:20160705171440j:plain

そして、メインのきのこのお鍋。

 

宮崎牛ハンバーグ和食セット 8品 2000円f:id:lunocai:20160705171448j:plain

こちらは、コーンの揚げ物。
コーンの甘みが引き立って美味しかった~。

 

f:id:lunocai:20160705171502j:plain

カルパッチョ、温泉卵、ご飯、汁物のプレート。

 

f:id:lunocai:20160705171451j:plain

そして、メインのハンバーグ。
2種類のソースから選べて、夫はジャポネソースを選んでました。
もう一つは、ポン酢べースのソースでしたよ。

 

f:id:lunocai:20160705171514j:plain

そして、デザートのマンゴープリン。

上にかかっている甘さ控えめのソースで、

下の(多分砂糖は入ってない)ムースを頂く感じなのですが、

甘くなくて、本当に美味しいこと!!

 

夫は、ここのデザートのほうじ茶プリンが気に入ってるようですが、、、

なかなか 最近は出てこない。。笑

今日は少しずつシェアしながら、

デザートまで美味しく頂いてきました。

ごちそうさまでした。

 

また、(ポイントが貯まったら?笑 貯まった時には、、)

いや、ポイントが貯まっていなくても、、、笑

ぜひ利用させていただきたいと思います。

 

こちらの わらしべ さん、私の周りのママ友達からも、

『あそこ高いでしょ~』とよく聞かれるのですが、

ホットペッパーグルメでクーポンも出ていますので、

1600円でランチが食べれるんですよ^^

そこらでランチして、デザートまで食べたら、

1500円くらいは使っちゃいますよね??

そう思うと、わらしべ さんのランチも値段的には、

あかり変わらないかと思います。

行ってみたいと思っている方、

ぜひ一度足を運んでみるのも良いかと思います。

素敵な中庭の見えるお座敷で、

ゆっくりとしたひとときを過ごしませんか^^

f:id:lunocai:20160705171431j:plain

 

f:id:lunocai:20160705171423j:plain

 

京の都 わらしべ 

住所:宮崎県都城市都北町3601-2

TEL:0986-36-5432

【 月、水~金、祝前日】

11:00~15:00(料理L.O. 13:30 ドリンクL.O. 14:00)
17:00~22:00(料理L.O. 20:30 ドリンクL.O. 21:00)

【土、日、祝日】

11:00~14:30 (料理L.O. 13:30 ドリンクL.O. 14:00)
17:30~22:00 (料理L.O. 20:30 ドリンクL.O. 21:00)

定休日:火曜日

  

www.yuinon.net

 

わらしべの予約はコチラから~

 ホットペッパーグルメ