気まぐれキッチン 時々 ごはん

夫、子供3人の5人家族。食べる事、作る事が大好きで、何とかして食費を抑えようと日々研究中。節約・時短レシピなどもお届けします。

頂きものの夏野菜を見るとテンション上がる!!そのスイカの品種は”ひとりじめ”

https://www.instagram.com/p/BHgnsQFDYIX/

今日は仕事中に、お客様数人から夏野菜やらスイカやらを沢山いただき、

テンションあがりました。

と言っても、子供達は夏野菜が苦手なので、

いろんな手段を使って食べさせる訳ですが、

私と言ったら、このまま野菜の写真を撮りながらも、

トマトを拭いて食べてみたり、ピーマンかじってみたり、

素材そのものの味を堪能したいというか、

何もつけずにそのままいけちゃいます。

幸せです。

お野菜が手に入る時って、何故か重なるもの、、、

頂きもののピーマンが沢山ある時に限って、

またピーマンもらったりとか、

きゅうりの消費に困ってる時に、

『きゅうりいらない~~??』

と言われたり、、

不思議不思議。

 

皆さんもそんな事ありませんか~??

家にあるのに、『ちょうど切らしたのよ~。』

なんて言って、また頂いてみたり 笑 

 

今回頂いたすいか、半分切ってみると、

真っ赤赤!!

見るからに甘そ~なすいかでしょ!!

なんと、この品種は ひとりじめ というものらしい。

ちょっとかじってみたら、もうそれはそれは、、、

独り占めしたくなるほどの甘さで納得。。。どんな??笑

 

いやぁ~食べ出したら止まらない~って、

こういう事か!!一玉余裕で食べきれます。

 

早速子供達に切り分けたけど、

この日、1個半ペロリと無くなってしまいました。

とにかく甘くてジューシーな ひとりじめ 

もうきっと忘れないわ~!!

 

これから、毎年夏になると ひとりじめ を独り占めするかもしれません。

 

f:id:lunocai:20160708155620j:plain