気まぐれキッチン 時々 ごはん

夫、子供3人の5人家族。食べる事、作る事が大好きで、何とかして食費を抑えようと日々研究中。節約・時短レシピなどもお届けします。

花瀬オートキャンプ場に行ってきた 2日目

2日目朝、長男と約束していた虫取りの為、

私と長男は5時半起き。

前夜にちょっと砂糖水をそこらの木に垂らして仕掛けておいたが、

全くクワガタ・カブトムシは寄ってきていなかった。

代わりに、アリの行列が!!!笑

もうテントに戻ろうとしたその時に、

 

f:id:lunocai:20160730172206j:plain

いたんです!!!

足元に!!歩いていました 笑

長男が気付いてなければ、踏んでいました。きっと。。。

 

1匹でも捕まえることができて長男も大喜びで、

来て良かった~~とつぶやいてました 笑

 

テントに戻り、皆を起こし朝食準備を始め、

夫が火をおこしてくれたので、急遽ピザも作る事に!!

 

f:id:lunocai:20160730173601j:plain

強力粉125g、小麦器125g、塩小さじ1/2、

水150~160ml、イースト小さじ1弱

を捏ねて焼いた即席ピザです。

家ではよく作るけど、網の上で焼くのは初めて!!

上からの熱が欲しい~~笑

お腹がいっぱいになった後に焼けたので食べきれず、、^^;

 

f:id:lunocai:20160730173514j:plain

朝から張り切りずぎて、お腹いっぱいになりました!!

 

片付ける頃には、陽も照り始めて汗ばむくらい。

昨日の雨が嘘のようでした。

 

そうこうしているうちに、男子は五右衛門風呂の火おこしを始め、

お湯を沸かしてくれました。

 

f:id:lunocai:20160730174036j:plain

 

f:id:lunocai:20160730174243j:plain

チェックアウト前に朝風呂^^

周りからは見えなくなっていて、なかなか雰囲気でてます。

 

 f:id:lunocai:20160730174725j:plain

こんな感じで伝わるかなぁ~!!

私も入りたかった~~笑

子供が3人ちょうど入れるくらいの広さでした。

この後、夫も一人風呂楽しんでました~

 

十分満喫した後、片付けをしてチェックアウトしました。

 

f:id:lunocai:20160730175046j:plain

でんしろう館の前にある公園。

長~い滑り台があるので、子供達はテンション上がります。

滑り台を滑る時におしりに敷く板を借りれるので、

受付時に尋ねてみてると良いですよ。

 

f:id:lunocai:20160730175228j:plain

あちらこちらに、カブトムシやクワガタムシの像や絵があったので、

もしかして昔はもっとたくさん捕れたのかもしれません。

このカブトムシの像もなかなかカッコ良かったです。

 

f:id:lunocai:20160730232547j:plain

でんしろう館では、ちょっとしたお土産やスイーツが売られていました。

コーヒーも飲めますし、何よりも嬉しいのが かき氷が100円。

子供達が喜んで、蜜かけ放題を楽しんでいました^^; [初日photo]

 

受付の方に、カブトムシかクワガタがどうしても捕りたいのですが、

捕れますか?と尋ねたところ、

夜中に砂糖を水で薄めて木に塗ってみてください。

と言われ、、

砂糖はないです^^;

と言えば、

コーヒーのシロップを出して来て下さって、

丁寧に説明して下さりました。

 

結局初日の夜中に、言われた通り塗ってみたけど、

アリだけが寄ってきていました 笑

 

でも、対応の仕方がとても親切で嬉しく思い、

また来たいと思いました。

 

 

キャンプ記 まだ続くよ

広告を非表示にする