気まぐれキッチン 時々 ごはん

夫、子供3人の5人家族。食べる事、作る事が大好きで、何とかして食費を抑えようと日々研究中。節約・時短レシピなどもお届けします。

キャンプ2日目その後~キャンプを振り返って

でんしろう館を出た私たちは、

途中、お昼ご飯とクーラーボックスに入れる氷を調達し、

 に向かいました。

どんだけ元気かって^^;

子供達が一番元気です!!

f:id:lunocai:20160730234546j:plain

ここは、先週も来たところで、子供達も大好きなプールです。

流れるプールに、子供用のプール(滑り台付き)、

ウォータースライダーが2種類あって、

結構楽しめます。

f:id:lunocai:20160730233710j:plain

ここでも存分に遊んで、

お昼ご飯もしっかり食べて帰路につきました。

 

初めて計画したキャンプ、

とりあえず、キャンプ準備が楽しかったです^^ 

なるようになるだろう~と思い実行したものの、

予期せぬ雨だったり、薪を受付で買って、

後ほど取りに行ったら受付がもう閉まっていたり、

(割り箸忘れたり、、笑  他忘れ物なし!!)

大変な思いもしたけれど、それだけ素敵な体験になりました。

《薪は、緊急連絡先に連絡させて頂き、親切に対応して下さり、

でんしろう館裏にある薪を使わせて頂くことができて助かりました。》

 

キャンプ中の子供達、一度も喧嘩しませんでした!!

そんな子供達の意外な一面も見れて、本当に楽しかった!!

行って良かったです^^

また計画したいな~。

 

初心者の私達がキャンプに持って行って良かったもの!!

タープ

これは必須!!食事の時はもちろん、日よけ虫対策に。

炊飯器

これは、思っていた以上に、カレーを作るのに時間がかかったので、

持っていって本当に助かった。

火おこし

男性群がこれのおかがで、火を早くおこせて、だいぶ時短になったらしい。

ハンガー

そこらへんに引っ掛けて、タオルを干したりと何かと重宝した。

塗れたタオルを干すのに、ビニール紐をタープに結び付けて干した。

虫よけ・蚊取り線香等・かゆみどめパッチ

寝る前に虫よけは必須でした。

蚊取り線香の火が切れた瞬間、皆蚊に噛まれまくりました^^;

薬局に 噛まれたところに貼る かゆみどめパッチ が売っています。

夜中に掻いてしまう心配がある人におすすめです。

 

 

準備の時に、いろんなサイトを見て準備をしましたが、

本当に助かった!!と言うものだけを上げてみました。

あれもこれも持って行きたくなる気持ちが良く分かりますが、

荷物は本当に必要最低限にしたいですね。

参考になれば嬉しいです。

 

1泊2日のキャンプでしたが、

中身がぎっしり詰まった楽しいキャンプになりました。

簡単なスライドショーを作ってみました。

雰囲気だけでもどうぞ♪

 

アクアゾーン串良

open:10:00~18:00

price:大人520円、小・中・高校生310円、子供(3歳以上)210円

定休日:期間中無休

ロッカー:100円

 


花瀬オートキャンプ場に行ってきた[初めて家族でキャンプ]

 

 

広告を非表示にする