気まぐれキッチン 時々 ごはん

夫、子供3人の5人家族。食べる事、作る事が大好きで、何とかして食費を抑えようと日々研究中。節約・時短レシピなどもお届けします。

花瀬オートキャンプ場に行ってきた[初めて家族でキャンプ]

天気にも恵まれいざ出発!!!

 

f:id:lunocai:20160727141923j:plain

キャンプに行くのは、今年で2回目。

去年はお友達家族と一緒に行ったので、

家族で行くのは初めてです。

キャンプ準備を一番楽しんでいたのは私かも 笑

 

さて、今回キャンプに行くきっかけとなったのが、

去年のキャンプ。

3家族で行ったけど、家族でも行ってみたいな~と思い、

たまたま見ていたフリーペーパーに載っていた

花瀬オートキャンプ場 が気になり、とりあえず電話してみました。

早速、キャンプ初心者だけどできるだけキャンプ気分を味わいたい、、

という事で、バンガローにするか迷ったけれど、

オートキャンプ場に予約を入れました。

出発が日曜日だったので、すんなり予約も取れました。

 

色々とネットでは下調べを、、、

っと思い、調べてみても情報が少な過ぎるので、

何度も直接キャンプ場に問い合わせをしました。

その時に送って頂いたパンフレット。

これも最初からネットに載せてくれてたら~と思いましたけどね。

 

f:id:lunocai:20160727135517j:plain

全体のサイトマップ。

最初に予約する時、このマップが手元にないまま、

説明が始まったので理解できず、、

この資料が届いてから再度場所を予約しました。

今回私たちが止まったのが、サイト。

タープを持ち込みできるサイトとしては人気だそうです。

 

レンガ模様を境に上下で日当たりが良いのは上サイトの A~H

陰になるのが N~I サイト。

朝晩が冷え込むので、上サイトの日当たりが良い方が、

良いのかなぁとも思ったけど、日中はやはり暑いですね、、

昼間(チェックイン後~夕方まで)は下サイトがオススメかな、、

という、スタッフの方の情報でしたが、

さほど上下どちら側のサイトでも、気温の差も感じなかったと思います。

個人的には、マップA・Bサイトの上に、

でんしろう館 や 公園 があるので、小さなお子様連れの方にはオススメです。

それぞれ特徴があるので、こちらのマップを見ながら、

広さや常設テントの大きさ、タープの持ち込みができるサイトなのかどうか、

などを前もって確認した方が良さそうです。

※(余談)広いサイトが良いとばかりに、L サイトにしようかと思ったら、

テントから炊事場が遠すぎたのでやめました^^;

 

とは言っても、このマップで A~Iまで歩いても、

大人の足で1分くらいですよ^^;

 

それぞれサイト別に常設テント・簡易炊事場・五右衛門風呂があり、

こんな感じです。↓ ↓ ↓

 

f:id:lunocai:20160727135524j:plain

 

思っていた以上に綺麗でしたよ~。

 

 

キャンプ記続く、、、、、