気まぐれキッチン 時々 ごはん

夫、子供3人の5人家族。食べる事、作る事が大好きで、何とかして食費を抑えようと日々研究中。節約・時短レシピなどもお届けします。

ジャングルプール~夕飯 指宿いわさきホテル一泊二日 小旅行

チェックイン前にいわさきホテルに着き、

荷物はクロークに預けて、早速楽しみにしていたプールに!!

 

f:id:lunocai:20160820180711j:plain

とにかく広い!!

滑り台だけでも数種類あり、子供達も大人も楽しめるプールです。

 

f:id:lunocai:20160820180629j:plain

並ぶこともほとんどなく、なかなか良い感じ。

こちらの滑り台は、一年生の次女が喜んでいました。

 

 f:id:lunocai:20160820180650j:plain

この薄茶色?の滑り台がまたスリル満点!!

って、私滑ってないんですけどね~

見てるだけでハラハラしました。

結構なスピードが出るので、スリル感味わいたい人にはオススメです。

 

f:id:lunocai:20160820180840j:plain

こちら、手前(黄色)と奥(水色)の滑り台は幼児向けの滑り台。

私も何度か滑りましたが、面白かったです 笑

 

f:id:lunocai:20160820180642j:plain

海も見えて景色は最高です。

南国にいる感じですね。

この奥には、露店の湯もあり、10人くらいは入れそうです。

ちょっと肌寒くなった私は、ずっとこの露店の湯に入っていました!!

 

f:id:lunocai:20160820181821j:plain

プールの中に露店風呂まであるなんて、あまり見かけないですよね~

ずっと入っていたかったです。

 

下には木製のシーソーやブブランコもありました。

目の前は海岸なので、歩いて下りて行けます。

海もプールも楽しめて、水遊び好きにはもってこいの環境です。

貝殻をたくさん見つけて喜んでいました。

 

f:id:lunocai:20160822160537j:plain

息子が拾った貝殻がまたキレイ。

水かきみたいなのがついてて、化石みたいに見えるのもあるけど、、、

 

f:id:lunocai:20160822160806j:plain

海岸から撮ったいわさきホテルの外観。

 

f:id:lunocai:20160822160509j:plain

ホテルのすぐ目の前が海!!

バナナボートやシーカヤック、ブギーボートなど、

ビーチサイドのアクティビティーも満載です。

プールと海の贅沢なリゾート気分を味わえますね。

 

ひと泳ぎした後は、チェックインを済ませていったん部屋に入り休憩。

その後、子供達は大人しくしているはずもなく、

色々と館内を歩き回って、夕飯です。

 

予約で、和食のコースをお願いしていたので、

日本料理 與庵 で夕食です。

 

お店の方が、最初の前菜を聞きに来られました。

いくつかある種類の中から選ぶのですが、

料理が運ばれてきた時には、組み合わせがバラバラ?

 

こちら側からすれば、もう決まったメニューを出して頂いた方が

良かったとも感じましたが、、(子供達がいたからなのかもしれません)

最初に好きな組み合わせを伝えて、、というのは、

お店側の配慮でもあるとは思いましたが、

ただでさえ、落ち着きがない子供達の相手をしながらだったので、

バタバタとした中での注文になりました。

 

そして、運ばれてきたのがこちら、、

組み合わせが色々とあるので一部のみ。

 

f:id:lunocai:20160822164804j:plain

下の2皿だけが選べるようになっていました。

 

f:id:lunocai:20160822164811j:plain

前菜の後は、お刺身の盛り合わせが来たのに、

写真を撮り忘れ、、

 

f:id:lunocai:20160822164821j:plain

こちらはしゃぶしゃぶ。

今回、小学生の子供達も皆大人と同じコースにしたので、

お肉を取られる事がなかったです^^;

 

f:id:lunocai:20160822164829j:plain

そして、えび。

身が厚くて美味しかったです。

 

f:id:lunocai:20160822164844j:plain

白茄子。なかなかのボリュームでしたが、

とろける白茄子が美味しかったです。

 

f:id:lunocai:20160822164853j:plain

最後は〆のご飯と汁もの。

 

f:id:lunocai:20160822164858j:plain

デザートはパイナップルでした。

子供の残したものを食べながら、

かなりお腹も膨れて大満足でした。

窓からは雰囲気のあるプールなども見れて景色が良かったです。

 

西洋料理、中華料理、焼肉、、などもあるようなので、

次回機会があれば行ってみたいです。

 

国内旅行予約はこちらから~

⇒ るるぶトラベル