気まぐれキッチン 時々 ごはん

夫、子供3人の5人家族。食べる事、作る事が大好きで、何とかして食費を抑えようと日々研究中。節約・時短レシピなどもお届けします。

第10回ウィズガス全国親子クッキングコンテストに応募してみた

f:id:lunocai:20160912112211j:plain

夏休み前に長女が小学校から持ち帰った、

親子クッキングコンテストの応募用紙を見て、

子供達に、『ママとお料理一緒にしてみる?』

と軽い気持ちで聞いたら、一番やる気満々だった次女。。。

 

思い返せば、自分が高校2年生の頃に、

友人とペアを組み、高校生クッキング選手権に応募し、

書類選考で落選したのが悔しくて、

高校3年生の受験真っ只中、再度友人を誘いリベンジして書類を送り、

なんと見事一次書類選考通過!!

なのに、担任から呼び出しを食らって、

『この時期に何をする!!!』

みたいな感じで怒られた事が、蘇ってきた。

結局、地区大会予選勝ち抜きできず敗退、、という結果でしたが。。

それも、今思えば懐かしい思い出。

 

あれから何◯年。。。。笑

親子クッキングコンテストが、いつからか毎年開催されていたのですね。

(知らなかった)

次女がやってみたいと言ったので、今回はじめて応募してみました。

 

www.gas.or.jp

と言っても、次女は1年生になったばかり。。

大丈夫なのか、、、

長女(5年生)、もしくは長男(4年生)とペアを組んだ方が良いのでは、、

なんて思ったものですが、、、

そういう心配は、まずは書類選考に通ってからするものですね^^;

締め切りが9月9日なので、先日投函してきました。

さてさて、結果はいつかな?

 

地元の食品を使用して、、と書かれたいたので、

メインに使うのではなく、何故かデザートに使用してしまった^^;

投函してからあれやこれや、、

あ、こうすれば良かった、、、なんて思うものですね~。

 

f:id:lunocai:20160912112140j:plain