気まぐれキッチン 時々 ごはん

夫、子供3人の5人家族。食べる事、作る事が大好きで、何とかして食費を抑えようと日々研究中。節約・時短レシピなどもお届けします。

(曽於市)マルシェ ド メセナ に行ってきた

f:id:lunocai:20160920102247j:plain

心配していた天気も、雨が上がり、

近所で開催されている、マルシェ ド メセナ というものに行ってみた。

私が子供達に、『ちょっとしたお祭りだよ~』

なんて言ったもんだから、

行く前からかなり期待をさせてしまったかも。

 

最近、マルシェ って言葉をよく耳にするけど、

マルシェ(marché)はフランス語で「市場」という意味なんですね。

 

早速昼食を済ませてぷらりと行ってみました。

すると、なになに??

露店だけ???

ん?

あれ??

って思ったら、雑貨屋さんは室内だったのですね~^^; (ホッ

 

f:id:lunocai:20160920102254j:plain

f:id:lunocai:20160920102257j:plain

私、肝心な雑貨屋さんの写真撮り忘れ、、

というか、子供達を連れてだったので、、(まぁ言い訳。。

自分の見たい所見れないですよね~。

そして、写真撮る余裕がなかったです T T...

 

次女が入って一番奥にあった、

おもちゃやぬいぐるみを出店されているお店から離れず大変でした~

 

そんな時に、救世主、、、パパ登場~!!

とりあえず、あんな手こんな手で次女を外に出してもらって、

かき氷でなんとか釣って、、、笑

その間に、ゆっくり買い物させてもらいました。

 

やっぱりこういうところは、一人でゆっくり見たい^^;

子供の遊び場が充実していたらなぁ~とも思いましたが、

外には、木で作ったブランコや滑り台も売りに出されていました。

大人も使用OKだったので、

うちのパパも次女に滑らされたみたい^^;

 

でも、欲しい物がゲットできて良かった!!

子守してくれたパパに感謝です^^

 

f:id:lunocai:20160920102300j:plain

奥には、かき氷屋さん、パパの話によると 昭栄堂 さんが出してたとか・・

(昭栄堂さんが??気になるけど、、

あとは、ポップコーンのお店やカフェなども、、

ちゃんと見れば良かった~^^;

 

そして、クレープ屋さん。

なんか盗撮したみたいになってしまったけど、

クレープは子供達のおみやげに買ってましたよ。

美味しそうでした~。

私食べてません~涙 

f:id:lunocai:20160920102304j:plain

とりあえず、ブランコと滑り台の遊び場があったから助かった!!

 

f:id:lunocai:20160920102308j:plain

イイ値段が付いていたので、買わ(え)なかったけど、

いっぱい遊ばせてもらいました。

ありがとうございました。

 

広告を非表示にする