読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気まぐれキッチン 時々 ごはん

夫、子供3人の5人家族。食べる事、作る事が大好きで、何とかして食費を抑えようと日々研究中。節約・時短レシピなどもお届けします。

【都城市】隠れ家的なお店 らんぶる に行ってきました

今日は、前からとっても気になっていたお店、都城市は高崎町にある らんぶる に行ってきました。

車を走らせ田舎道を行くと、左手に高崎町のA-coopが見えてきました。

ナビでもスマホのグーグルマップアプリでも設定していたのに、目的地を過ぎてしまい、Uターンしようと角を曲がったところに、たまたま らんぶる がありました。

 

お店は広々とはしていませんが、どのテーブルにも予約済の札が目立ちましたよ。

私達はお庭が見える窓際のソファー席に座りました。

 

ランチメニューは3種類~4種類から選べるようになっていました。

迷いに迷ったけれど、今回はほうれん草とカキのグラタンにしました。

お料理を待っている間は、セルフサービスの飲み物と漬物を頂きました。

 

グラタンだと時間がかかるのかなぁ~とも思ったけど、

お料理が来るまで、特に長く待った感じもしませんでした。

 

 

f:id:lunocai:20170519110344j:plain

グラタン、パン、サラダ、スープ。

大ぶりのプリプリしたカキが3つも入った濃厚なグラタンでおいしかったです。

お料理を頂きながら話し込んでしまい、気づけば店内はお客さんでいっぱい。

早く食べて出ないと~と周りが気になり始め、出ようとしたら、

『デザートもありますので。』

とおっしゃって頂き、デザートが運ばれてきました。

 

f:id:lunocai:20170519110348j:plain

ほうじ茶のプリンだったのかな。

ほんのりお茶の香りがカラメルソースとよく合って美味しかったです。

 

飲み物、漬物、お団子、セルフで頂けるので、つい長いしちゃいそうなお店でした。

人気なので、予約をして行った方が良さそうです。

 

らんぶる

〒889-4505
宮崎県都城市高崎町大牟田1945
TEL: 0986-62-5004
open 11:00~17:00
定休日: 火曜日

 

広告を非表示にする